1人暮らしを始める人へ(超簡単料理)

包丁いらず!超簡単野菜炒め!

僕は1人暮らしを始めてから1年になります。

大学に入るまでは毎日おいしい親の手料理を食べていました。そのときはそこまでおいしいって思っていたわけじゃないんですけど(笑)

久しぶりに帰省して食べる料理は涙が出るほどおいしいです(´;ω;`

出ないですけど(笑)

 

僕は今まで一人暮らしをしたこともないどころか料理をしたこともなかったです。親の手伝いも全くしてきませんでした…。

 

そこでいきなりの一人暮らしは本当に恐怖でしかなかったです。無理だろ…って

最初はクックパッドとか見てやってたんですけど、あれ本当の初心者にはむいてないですね。すごい時間かかっちゃうし、これぐらいわかるだろって感じで切り方とか書かれてないし、大変でした。

最初の1か月くらいはそうしていたんですけど、もう面倒くさくて、友達と松屋とか行くこと多くなってしまって、最初は友達と仲良くなるために外食も悪くないと思ってたんですけど、当然のようにお金がなくなってしまうのでやはり自炊しないといけなくなり、しかしめんどくさい…

まぁでもスーパーで買い物をしていたらすごいものを見つけてしまいました。

ここからが本題ですね。こーゆーのが売ってるんですよ。どこのスーパーにも置いてありました。野菜炒めセットみたいなやつですね。

f:id:hosino_ryota:20180228161752j:plain

これと肉さえあれば簡単に作れちゃいます!

まずは油を入れてこま切れ肉を先に入れます。少し焼けてきたらこの野菜炒めセットを入れます。(僕はずっとここまで強火でやってます)ここからは弱火です。野菜がいい感じになってきたら味付けをします。めんどくさがりなんで僕はすき焼きのタレを入れています。は?って思った人もいるかもしれませんがおいしいです!本当に(笑)焼き肉のたれでもいいです。これで味がついたら完成です。

最初に油を入れたんですけど、バターだとよりおいしいです。でも少し高いです。

包丁使わないのでまな板とかも使いません。なので洗い物が少ないです!

 

めっちゃ楽じゃないですか?

これ5~10分で作れます。ぜひ試してみてください!!!

なんか他にもこんな感じで簡単に作れるのあったらコメント欄で教えてほしいです!