ブログ初投稿!

はじめまして!星野涼太です!

今日がブログの初投稿になります。

初めての投稿って、後から見ると恥ずかしいものになりそうで怖いですね(笑)

 

僕がTwitterinstagramが流行っているのになぜブログを始めたかというと、理由が3つあります。

1つ目 文才をつけたいと思ったから

ブログはTwitterやinsutagramと違って思ったことや出来事だけでなく、理論的に物事を考えて、文章の構成などを考えて投稿するので、大学を卒業して、社会で働くときになってから論理的な思考を持つことができたらいいなと思って始めました。

2つ目 集中力をつけたかったから

僕は昔から勉強が嫌いで、まぁ好きな人なんていないと思うんですけど、机に向かって本を読んだり、勉強するのがすごく嫌で、友達と話している時間のほうが好きでした。

大学に入ってからは単位や検定のためにいやでも勉強しなきゃいけないんでしてるんですけど集中力がなくて授業も自習も長時間集中していられなくて長時間集中できるものって何かなって思って、パソコンとか携帯使ってたら長時間集中していられるし、文章書く力も身について一石二鳥だなと思ったからです。実際はもっといっぱいメリットあるんで一石二鳥じゃないんですけど。

3つ目 継続力をつけたいと思ったから

僕はやりたいこととか好きなことは多いんですけど、いっつも続けられなくて、ブログだったら毎日とまではいかないけど継続を目標にしてがんばれると思いました。いっつも初めはがんばれると思ってるけどやめてしまうんですけど…。

ブログは絶対続けます!

 

あ、僕は大学生です。なんかすごい真面目なこと言ってるんですけど、僕はめっちゃ適当な人間です。

適当に生きるのは好きなんですけど、ただ適当に生きていてもただの馬鹿になっちゃうんで、ブログっていう手段で頭を良くしていこうと思いました!

 

初めての投稿ってみんなどういうことを書くのかわかんないですけどとりあえず今日はここまでにしたいと思います!

好きなこととかどんな人かっていうプロフィールは記事を読んでわかっていってほしいんであえて書きません(笑)

ではまた!

あ、名前覚えてくれました?星野涼太です!